花のパリが思うこと

世の中のことに関して日頃思うこと、思ったことを書きます。

外国人労働者の受け入れに反対する日本の左翼はとっても保守的

現在、外国人労働者の受け入れ拡大を目指す入管法改正案が国会で審議されていますが、野党=左翼はこの法案に一貫して反対姿勢を貫いています。外国人労働者が日本に来るのがとっても嫌のようです。

 

 左翼は地球市民などと言っているくせに外国人労働者が日本に入ってくるのが嫌だとは矛盾した話です。国家とか国境とか嫌いなんだから、外国人労働者ウェルカムというか、そもそも外国人労働者とか国内の労働者という区分けは地球市民を標榜する側にはそんな区別は無いはずではないのでしょうか。

 

 一般的には左翼は革新勢力と言われますが、日本の左翼は保守派より保守的で笑っちゃいます。